TYGEM.COM

'アン・ソンジュン-トゥ・ジャシ'一緒に歩こうか
三星火災杯8強、隠された後日談


三星火災杯8強戦 取材を終えて記者たちと関係者たちが三々五々夕食をするために食堂に行った。

記者たちがしばしば座った場所にタン・ウェイシンが座って食事をしていたので、他の方向に行くか少しの間悩んだが皆気にとめなかった。

話題はやはり今回の大会の話だ。 
'なぜ韓国選手が成績を出すことができないのか'、 'こんなことでは三星火災杯が消えるのではないか'等の話が続いた。

しばらく話を咲かせているとトゥ・ジャシが食堂にきた。 タン・ウェイシンと二、三話してはすっと消える。 タン・ウェイシンのそばの席に座ると予想したが遠くの席に座った。
(タン・ウェイシンはこの日シン・ジンソに勝利をして4強に進出し、トゥ・ジャシは8強に出た中国選手のうち唯一負けた。)

それから、この日のヒーローである韓国の唯一の生存者アン・ククヒョンも登場、続けてトン・モンチョンに負けて惜しい脱落をしたアン・ソンジュンも姿を見せる。

食事に集中している途中で頭を上げたが 遠くに'これは何の組み合わせだろう?'という場面が演出された。 

ここに三星火災杯8強戦の隠された話ということができる一枚の写真がある。



201042350


'アッ'


201048450


'オッ'
 
1559112


静かに座って食事をしていたトゥ・ジャシの前にアン・ソンジュンが向かい合って座った。

言語が通じない二人の棋士は向かい合って座って 沈黙の中に食事を始めた。
広々とした食堂の小さいテーブルで '彼らだけの胸中秘密対話'が続いていた。

'話さなくても分かる'

言語は 違うが同じ経験をしたのでお互いを 推し量ることができて、心を開くことができるということだったのだろうか。8強での痛んだ敗北を味わった二人の棋士が同病相憐の友情を静かに積み上げる姿だった。

付け加えるなら彼らだけの秘密の対話は初めてではなかった。 
彼らの連結の輪は前日から続いていた。


#  'ソソフェ(研究会)'のタイジェム文字解説

"昨日の夜にソソフェの棋士が卓球をして運動中だったのだが、トゥ・ジャシ9段が退屈だったのか降りてきて見物をしましたよ^^その姿を見たアン・ソンジュン7段が少し恥ずかしがって一緒に卓球ゲームをしないかと近付いて一緒に楽しく遊びましたよ^^ 韓中棋士が囲碁外では親睦企画もしながら親しく過ごしています~"



 1558494




国民芸能'無限挑戦'で 冬季オリンピック国家代表特集を通じて有名になった歌手イ・ジョクの'一緒に歩こうか'の歌詞が思い出される日だ。

ユ・ジェソクとパク・ミョンス、チョン・ジュナなどメンバーがすべて同時に頂上に上がらなければならないミッションを成しとげるべきなのだが、ずっと失敗する同僚のために難しく上がってきた道を再び降りて行ってお互いを助けてついにミッションを完遂した。

26日、それぞれ準決勝進出という難しいミッションを成しとげることが目標だったアン・ソンジュンとトゥ・ジャシ。たとえミッション完遂はできなかったが同じ時間を歩いたユソンでの激しかった25日、26日に拍手を送る。
原文記事:TYGEM.COM 





「一緒に歩こうか」(イ・ジョク)