CYBERORO
趙治勲、"当然イ・セドルでしょう"
三星火災杯開幕式インタビュー

 
160905-sam-18


2016三星火災杯ワールド囲碁マスターズ本戦32強組み合わせ抽選を終えて韓国、中国、日本三国を代表してパク・ジョンファン、コ・ジェ、趙治勲が壇上に上がった。 

[522101]160905-sam-15
▲韓国パク・ジョンファン9段

-今回の三星火災杯に臨む覚悟は?
 
"今回の大会本戦は中国選手たちが特に多い。 責任感を持って熱心に打つ。"

-どの組が最も激しいだろうか?
 
"A組が一番強く見える。"
 

[522101]160905-sam-16
▲中国コ・ジェ9段

-今回の対戦抽選で最も容易に見える組はどこか?
 
"(笑)対戦表がハングルで書いているのでまだ把握できていない。"

-抽選に満足するか?
 
"悪くはない。"

 

[522101]160905-sam-17
▲日本趙治勲9段

-最高齢出場者だ。 所感は?
 
"良いです。(笑)"

-抽選結果は満足するのか? 
 
"(シン・ジンソ、チャイ・チン)実力を周辺に尋ねるととても強いという。 私にはチャンスがないと聞いた。"

-誰が優勝しそうか?
 
"私が優勝すればいいですね。(笑)"

-趙治勲9段が優勝するならば決勝では誰と会いたいか?
 
"当然イ・セドルでしょう。"
 
原文記事:CYBERORO