タイゼム - 大韓民国1位囲碁サイトTYGEM.COM
ニューフェース ソン・キュサン、入段13日で本戦進出!
第35期KBS囲碁王戦予選でホン・キピョ、ハン・サンフン連破
 
17144main77
 ▲8日にプロになったソン・キュサン(1998年生まれ)。 

ニューフェース ソン・キュサンがプロ デビュー 2週間になるやいなや本戦舞台を踏んだ。

8日、研究生入段大会を通じて入段したソン・キュサンは21日初めてのプロ公式対局だった第35期KBS囲碁王戦予選2回戦でホン・キピョを相手に初めての勝点を上げて成功的なデビュー戦を行ったのに続き翌日である22日ハン・サンフンをはね除けて本戦に進出した。

ソン・キュサンは今回の大会を通じて入段13日での本戦進出を確定してキム・ミョンフンが持っていた最短期間本戦進出記録(19日)を6日差で更新した。

プロ舞台で順調な出発を見せたソン・キュサンはプロになる前に名人戦、レッツランパーク杯など国内大会はもちろん三星火災杯と夢百合杯など世界大会でもアマ代表で出場したことがある'よく育つ木は双葉からわかる'(偉人は幼い時から人並みはずれる)だった。

ソン・キュサンは"最短期間本戦進出という意味のある記録を立てただけに今後より良い記録を立てるようにする"という抱負を明らかにした。

一方、ソン・キュサンと入段同期であるイ・オドクドンは予選決勝で国家代表チェ・ミョンフン コーチに敗れて脱落して悲喜が交錯した。
 
原文記事:タイゼム - 大韓民国1位囲碁サイトTYGEM.COM 


おすすめ記事セレクション
お知らせコーナー

囲碁4コマ漫画「クロセンシロシ」Kindle版販売中!

クロセンシロシ[Kindle版]

nitro15 2015-12-10
売り上げランキング :
by ヨメレバ


LINE囲碁スタンプ販売中!
250