イ・ドンフン、伊田破って、初勝利 
 
001-hwefwe


イ・ドンフンが最初の対局で勝った。 TVアジアに初出場のイ・ドンフンにとってはこの大会初勝利でもある。 

25日午前第27回TV囲碁アジア選手権大会1回戦1局イ・ドンフン5段vs伊田篤史8段(日本)の対局が江西区(カンソグ)、外鉢山洞(ウェバルサンドン)メイフィールド ホテル特別対局室で開かれた。 

序盤は不利だったが中盤伊田篤史が緩い手を置いた隙を刺して勝機を捉えた。 最後の瞬間は虚しかった。 そのまま進行されてもイ・ドンフンが有利に見えたが結末は水っぽかった。 イ・ドンフンが左下側を攻撃したが伊田篤史が死活を勘違いして手を抜いた。 イ・ドンフンがすぐに捉えて囲碁も終わった。 (148手白中押し勝ち)

2局はパク・ジョンファン9段vsリャオ・シンウォン5段(中国)の対決で午後2時同じ場所で開かれる。 
 
ハンゲーム - 楽しい、カンマ、Goハンゲーム! 

[TVアジア]速報/ '囲碁王'イ・ドンフン、世界の早碁王に前進
 
0825tv1
 
▲イ・ドンフン(左側)が初めて出場したTV囲碁アジア選手権大会で日本の伊田篤史に完勝して準決勝に進出した。

第27回TV囲碁アジア選手権大会1回戦 
イ・ドンフン、日本の伊田篤史相手に快勝 

韓国の囲碁王が世界の早碁王にも上がろうか。 KBS囲碁王戦優勝者イ・ドンフンが1回戦で日本NHK杯優勝者の伊田篤史をむかえて序盤から安定した手を見せて無難な形勢を維持したあげく完勝をおさめた。 最後には左下大石をとらえて短命局で対局を終わらせた。 

25日ソウル、メイフィールドホテルで広がった第27回TV囲碁アジア選手権大会1回戦で韓国のイ・ドンフン5段が日本の伊田篤史8段を148手で中押し勝ちで破って準決勝に進出した。 イ・ドンフンはまもなく午後2時から広がるパク・ジョンファン-リャオ・シンウォンの勝者と決勝進出を争う。 

0825-tvd


-詳しい内容は午後対局が終了した後に伝えます。..  
51 

0824-tv3

関連リンク