このパク·ジョンファンが、そのパク·ジョンファン? 

ドラマ'パンチ'パク・ジョンファン キャラクターはプロ棋士をモチーフに取ってきて
 
150130-pc-03
 
▲左側写真キム・レウォンはドラマの中のパク・ジョンファン. 右側が韓国の国手'本物'パク・ジョンファンだ。


韓国ランキング1位パク・ジョンファンの名前がTVドラマに出てくる。 全19部作で企画されて昨年12月15日から放送中であるSBS月火ドラマ'パンチ'でパク・ジョンファン(キム・レウォン)は時限付き人生を生きている大検察庁反腐敗部の検査で活躍する。 

このドラマの作家パク・ギョンスさんは2012年放映された'追跡者'でも主人公の名前をペク・ホンソク(ソン・ヒョンジュ)とカン・ドンユン(キム・サンジュン)で設定して囲碁ファンたちの目を引いた。 

今回のドラマ'パンチ'が月火ドラマ視聴率1位を記録して人気を呼ぶとすぐにパク・ジョンファンの名前も囲碁棋士から取ってきたと知られて新しく話題になった。 

SBSニュース報道では'囲碁でパク・ジョンファンの場合、相手が誰でも上手に対処する棋士として知られたが、これはドラマの中のパク・ジョンファンのキャラクターである“堂々とした語り口、余有がある微笑、相手の意中を看破する洞察力”にもそっくり溶け合っていたのだ。'と紹介する。

またSBSドラマ関係者は“ドラマ‘パンチ’中のパク・ジョンファンは以前のパク・ギョンス作家のドラマ‘追跡者’の主人公ペク・ホンソクとカン・ドンユンのように囲碁の上手をモチーフに設定した”として“このおかげでドラマもまた、あたかも碁盤の上で白黒石が激しく置かれるように常にみなぎる緊張感が漂って視聴者たちをひきつけている”と話した。

これに対して多くのネチズンは“パク・ギョンス作家の作品が囲碁盤上のように激しい理由があった”、“‘パンチ’でキム・レウォンが碁を打つ場面が出てくればおもしろいようだ”としながら呼応を送っている。

一方パク・ジョンファンが主人公であるドラマ‘パンチ’は現在のドラマ中検察総長であるイ・テジュン(チョ・ジェヒョン)が大統領選挙に向かった夢を表明してさらなる疑問をかもし出している。 毎週月、火曜日夜10時に放送される。 


パンチ:SBS

ドラマ:SBS

1603 




<韓国ドラマ>『追跡者〔チェイサー〕』 - オフィシャルサイト - BSフジ

1607