弈城围棋网  

20140707145218461
20140707145258598
20140707145322796
20140707145348281
20140707145419388
20140707145434829
20140707145538757
20140707145555821


--


弈城围棋网 


7月7日午後、第16期阿含桐山杯で前回チャンピオンの連笑と対決するのはちょうどおとといの甲級リーグ戦で10連勝という良い成績の柯洁、2人はヒョクソン(タイジェム)で人気の棋士で、2人は場外でもとても良い友達です。

面白い事に本局が始まる前に、2人は2度ニギリをします。  

もとは、審判長が試合開始宣言した後、連笑は白石を握って、柯洁は単双を当てて、思いがけず連笑は手の石を盤上に並べた時に意外にも2つに裂けた1つの白石を発見して、連笑は石を数えながら、笑って言います:
“これはどう計算する?”
柯洁も笑って、言います:
“改めてもう一回当てようか?”

そこで連笑は裂けた石を置いて、改めて石を掴みます。
結果を当てて柯洁が先で黒石を持ちます。




 

20140707152554901

1つの“欠けた石”を発見して、2人が笑って改めてニギリを相談。


20140707152611793

生中継してた記録係が嬉しそう。



20140707152628206 

連笑は欠けた石をミネラルウォーターの後ろに置く。



20140707151953545 

欠けた石。



20140707152015215

2人が笑って改めてニギリをします。



 20140707152038407 

柯洁が先で黒石を持ちます。


--


阿含桐山杯16强战_高清图集_新浪网 

820_1279853_828672
820_1279854_638698
820_1279855_725842
820_1279856_502285
820_1279857_773008
820_1279858_471669
820_1279859_486093
820_1279860_957358
820_1279861_275594
820_1279862_296409
820_1279863_557492
820_1279864_345381
820_1279865_173101
820_1279866_804116


--