無料オンラインゲーム - 楽しい、カンマ、Goハンゲーム! 

[話題] '神の一手',囲碁界の'妙手'になろうか

 0625-s1
▲犯罪に変わってしまった賭け碁に命をかけた戦争を描いた囲碁映画'神の一手'が24日マスコミ試写会を通じて世の中に公開された。 試写会後監督と出演俳優が舞台挨拶をしている。 開封日は7月3日.

 

囲碁素材映画'神の一手'マスコミ試写会で電撃公開 
チョン・ウソン、イ・ボムス、アン・ソンギなど熱演… 7月3日全国封切り

"プロ囲碁棋士テソク(チョン・ウソン)は賭け碁でサルス(イ・ボムス)チームの陰謀によって兄を失う。さらに殺人寃罪をこうむって刑務所で服役するに至って、数年後サルスとの対決のために全国の有名な選手たちを集める。 
 

各自の復讐と最後の一勝負のために集まったテソク(チョン・ウソン),神様(アン・ソンギ),コンス(キム・イングォン),ホ・モクス(アン・ギルガン)は勝負の賭けに出るところを組む。一度でも負けると絶対に生きて返さない悪名高いサルス(イ・ボムス)チームに向かった計画された勝負が順に始まって….犯罪によって腐ってしまった賭け碁で名勝負が繰り広げられる。" 

囲碁神の死活をかけた一勝負. 碁盤とアクションによる映画'神の一手'が24日メガボックス東大門(トンデムン)でマスコミ試写会を通じて世の中に公開された。 

 0625-s2
▲テソク(チョン・ウソン)と選手(チェ・ジンヒョク)が冷凍倉庫中で命をかけた碁を打っている場面. 映画は韓国棋院と囲碁TVスタジオでロケをして着手動作、専門用語などに対して囲碁界の諮問を求めて監修を受けた。



'神の一手'は囲碁を素材にしているところにチョン・ウソン、イ・ボムス、アン・ソンギ、キム・イングォン、イ・シヨン、アン・ギルガン、チェ・ジンヒョクなど超豪華キャスティングで封切り前から話題をまいた犯罪アクション物だ。 上映時間118分、青少年観覧不可.

試写会にはチョ・ポムグ監督と上記7人の出演俳優、そしてメディア媒体および関係者たちが盛況を成し遂げて今年の夏最高の期待作に対する熱い関心を現わした。 '神の一手'は7月3日全国の劇場街でいっせいに封切りする。


 0625-s5
▲主人公'テソク'役のチョン・ウソンは寃罪をこうむった兄の復讐に命をかけた元プロ棋士を演じる。

 0625-s4
▲賭け碁の残忍な'サルス'役のイ・ボムスはキャラクターを生かすために直接提案した全身入れ墨を20余時間した。

 0625-s6
▲慎重な判断力を備えた盲人囲碁の上手'酒様'役のアン・ソンギはデビュー後初めて扮装をしたし盲人演技をした。 スクリーン外での趣味は囲碁、将棋、ビリヤード.

 0625-s9
▲賭け碁の花'ヘソ'役のイ・シヨンはファムファタルキャラに挑戦した。

 0625-s8
▲口で暮らす生活型賭け碁屋'コンス'役のキム・イングォンは甘草演技の役割をする。

 0625-s10
▲馬鹿正直な片腕の技術者'ホ・モクス'役のアン・ギルガンはアクション演技が生活の一部だ。

 0625-s11
▲行動隊員であり勝負操作ブローカー'サンス'役のチェ・ジンヒョクは初めてのアクション物に挑戦するためにからだを作った。

 0625-s3
▲ 7月3日全国劇場街でいっせいに幕を上げる'神の一手'は今年の夏ブロックバスター市場の興行火ぶたを切る大作として注目されている。

 0625-s12
▲この映画を通じて'アクション レジェンド'というニックネームを得たチョン・ウソンは試写会後の記者懇談会で"<神の一手>を'神の一手'らしい映画に作って観客によく伝えることが重要なようだ"として"アクション演技をする時はからだを惜しまないようにという思い一つで自分自身を極限に追い詰めて演技した"と話した。

 0625-s13
▲久しぶりに悪役を演技したイ・ボムスは"良い俳優らと監督間の多くのコミュニケーションの調和があったので作品がよく出てきたようだ"とした。

 0625-s14
▲紅一点イ・シヨンは"チョン・ウソン先輩とキスシーンを撮影する時にはとても上手にリードしてくださって我を忘れて過ぎ去ったようなものだ。 イ・ボムス先輩の全裸に向き合うシーンでは本当に何も着ないで撮影するものと思ってずっと目をとじて撮影した。 かえってチョン・ウソンとのキスシーンよりさらに緊張したようだ"という所感を明らかにした。

 0625-s7
▲映画はスクリーンいっぱいに碁盤が登場して118分間賭け碁が主な素材となる。 復讐を描いていく中で果てしなく広がる戦い、詐欺囲碁、刃物使い…. メンタル スポーツが暴力映画のように見られている。

 0625-s15
▲去る12日封切り以来2週間で13,000人を下回る観客で苦戦している'ストーン'を見守った囲碁界は'神の一手'が囲碁を広く知らしめる'一手'になる事を期待する。