無料オンラインゲーム - 楽しい、カンマ、Goハンゲーム! 

○●…国手山脈選抜戦中間結果

歴代選抜戦史上最も激しい競争率を記録している2014国手山脈国際囲碁大会代表選抜戦が20日4回戦までを行った。 選抜戦には韓国棋院所属プロ棋士238人が参加して、たった3人だけが出場権を取得することになる。 平均競争率は79対1. 

20日はキム・ジュホとキム・ドンホがそれぞれランキング優位にあるイ・チャンホとナ・ヒョンを折る気勢を上げた。 女流棋士はこの日オ・ユジンとキム・ミリが敗れることによって組別8強には一人も入ることができなかった。

7ラウンド関門を通過した3人はランキングシードを受けたパク・ジョンファン、ワイルドカードを受けたイ・セドルと結集して中国チームと雌雄を競うことになる。

優勝賞金1億ウォンを置いて5人団体戦で競う韓・中国対決は8月に開く。

 
0620-gd



なんとなく、ジソク、ヨンフン、ドンユンかジョハンスンになりそうな予感。つーかジソクは絶対来なきゃおかしいて。。。

にしてもよく言われてるけどなんでランキング上位者がフツーにこんな予選Cみたいなとこからやらなあかんのか。。。せめて組8強くらいからにしたらいいのに。なんのためのランキングなんだかなあ。。。