タイジェム - 大韓民国1位囲碁サイトTYGEM.COM 

XIUZHI(P)はタイジェムエースであった!
韓中タイジェムランキング最強戦決勝1局勝利

 
114830cats3
 
▲XIUZHI(P)がlxlxに中盤以後猛攻を浴びせて先勝をおさめた。 



エースはファンたちが必ず勝つように願う時に勝つことが最高の徳性だ。 そのような面で韓国タイジェムのXIUZHI(P)はエースであった。 

韓中タイジェムランキング最強戦決勝1局で韓国代表走者XIUZHI(P)は中国のlxlxに会心の逆転勝ちをして1勝を先に取りまとめた。 昨夜(7日) 8時約250人のユーザーがリュ・ドンワンの画像生中継で共に応援した決勝1局でXIUZHI(P)は初中盤まで格別な面白みを見られなかったが中盤以後怪力を発揮して中国lxlxの大石を捉えて快勝をおさめた。

昨日の囲碁では棋譜で見るように左辺白がとても膨らんで心配が山のようだったが上辺を許容して中央側の活路を突き抜けて力を使い始めた。一度食いつくと離さないXIUZHI(P)はついに精神耐えれられない猛攻を加えて下辺白大石を完全にひっ捕まえた。

遅い時間まで画像生中継を担当したソソフェ会長リュ・ドンワンは“XIUZHI(P)の力のすごさを感じた。 序盤にはlxlxに苦しめられて少し形勢が悪かったが、勝機を捉えてからは息ができないほど荒々しく追い詰める力がすごかった。 lxlxはあたかも自身が下手のように衝撃を受けただろう。”と総評した。

これでXIUZHI(P)の優勝が有力な中でXIUZHI(P)の皇帝登板式が1週間程度延期された。 事実連休も重なったしLG杯統合予選、U-20青少年世界大会利民杯も続けて消化した。 また、明日からグロービス杯が開かれる。 当然タイジェム強者ならば体が十個あっても忙しくてまともに消化することは大変な状況. ユーザーは理解してくれると確信する。 

114930cats

 

1週間もこらえられないユーザーは'キジの代わりに鶏'がまた待機している。すぐ次週、韓中5-5ライバルマッチが開始される。13日(火)から15日までぴったり3日間含有量満点のタイトな肉薄戦が展開する。

Dcember(P)、abc2080(P)、XIUZHI(P)、maestro(P)、gaofeng(P)等韓国のビッグ5に、
中国は930115、Lurk(P) 、lxlx 、Strive(P) 、LianX(P)等ビッグ5が会う。

すでにランキング戦は半分ぐらい韓国が勝っているとみて、二番目のイベントでも韓国が快勝をおさめることを望んではばからない。 

この5-5ライバル戦は中国版タイジェム、ヒョクソンの火竜文珠同好会で'大金'を用意してこのようなマッチを企画した。 できるだけ火竜文珠同好会の健勝を祈る。 


1620

 

世界初最大のオンライン棋戦を先導してきたタイジェムが新しくさせた韓中タイジェムランキング最強戦は1年の間合計4回に分けて広がって、賞金総額は1億2000万ウォン. 1年に4回行われる韓中タイジェムランキング最強戦の各分期別優勝賞金は1200万ウォン、準優勝は400万ウォンだ。 制限時間は各15分30秒秒読み3回  

 
13日(火)
19時半 カン・ドンユンvs陳耀燁
20時半 jujiang(P)(←だれかおしえて)vs柯洁

14日(水)
19時半 キム・ジョンヒョンvs連笑
20時半 キム・スンジェvs芈昱廷

15日(木)
20時 パク・ジョンファンvs時越


--


中韩月积分排行最强战 大刀向前冲vsXIUZHI(P) - 围棋TV网  [弈城围棋] “火龙帝国” 中·韩 人气9D对抗赛 

0741