ネットマーブル囲碁nTV |メイン|囲碁のすべてのもの、囲碁nTV 
work-001

▲ヘイジャジャ6段、94年生まれでオーストラリア人お父さんと台湾人お母さんの間に生まれて6才で囲碁を初めて習って2008年に中国で入段した。



ヘイジャジャ、4月18日囲碁TVスタジオ対局
19日には韓国代表美女棋士オジョンア2段と対局行って

花の季節4月、花より美しい彼女! 台湾代表美女棋士ヘイジャジャ6段が囲碁TV視聴者を訪ねてくる!

台湾のヘイジャジャ(黒嘉嘉) 6段は秀麗な容貌と優れた囲碁実力で入段初期から世界囲碁界の関心を集めてきたプロ棋士. 

94年生まれでオーストラリア人お父さんと台湾人お母さんの間に生まれて6才で囲碁を初めて習って2008年に中国で入段した。2010広州アジア競技大会台湾代表で参加して女子団体戦銅メダル、穹窿山兵聖杯世界女囲碁大会準優勝など世界舞台でも実力を認められた。

囲碁の他にも幼い時から優れた美貌で各種CFとミュージックビデオに何度も出演した。現在の中国と台湾広告界でモデルとしても活動中で最近では中国の家具・寝具類会社の専属モデルに抜擢されたことがある。

ヘイジャジャ6段の囲碁TV出演は14日から開かれるLG杯統合予選出場で韓国を訪問する事で実現した。18日(金)夕方7時に放送される囲碁nTV選手リーグを通じて韓国囲碁ファンたちと直接通信してオンライン対局を行って19日(土)夕方7時には韓国女流棋士との対局も予定されている。





work-003
▲現在の中国と台湾広告界でモデルにも活動しているヘイジャジャ。
  イ・セドルvs古力の10回戦を後援しているホンカン家具会社のモデルとしても活躍している。



毎週水曜日週1回生放送されている囲碁nTV選手リーグはヘイジャジャの出演で18日(金)夕方7時に編成を追加した。囲碁nTV選手リーグではヘイジャジャのプロ棋士としての人生の他にも楽器演奏やその他関心事などヘイジャジャの多様な魅力が電波に乗る予定でありインターネット囲碁ユーザーらと直接オンラインで対局も進めるなど韓国囲碁ファンたちのための時間も用意した。

また、特別イベントオジョンア・ヘイジャジャの4月の話を通じては韓国を代表する美女棋士オジョンア2段と対局を行う。ヘイジャジャとオ・ジョンアはこれまで二度正面対決を行ったことがある。2013年三星火災杯では韓国のオジョンアが勝利したし、スポーツアコード大会ではヘイジャジャが勝利したことがあって美女の刃が鋭くなった勝負を鑑賞できる良い機会になると展望される。

台湾の美女棋士ヘイジャジャ6段が出演する囲碁nTV選手リーグは4月18日(金)夕方7時、<オジョンア・ヘイジャジャの4月の話>は19(土)夕方7時に囲碁TVで生放送で中継される。