無料オンラインゲーム - 楽しい、カンマ、Goハンゲーム! 

イ・チャンホにこんなことが...

 0226-sn1
▲第10回春欄杯世界囲碁選手権大会に出場する韓国代表選抜戦が26日韓国棋院で始まった。2戦で主人公を決める選抜戦は28日まで進行される。写真はカン・ドンユン-ナヒョンの対決でカン・ドンユン(左側)が黒中押し勝ちした。


 

○●…春欄杯代表選抜戦1回戦

26日韓国棋院で開かれた第9回春欄杯世界囲碁選手権大会韓国代表選抜戦1回戦でパク・ヨンフン9段、モク・ジンソク9段、カン・ドンユン9段、キム・ジョンヒョン4段がそれぞれ勝利をおさめて決勝に上がった。 28日続行される決勝ではパク・ヨンフン-モク・ジンソク、カン・ドンユン-キム・ジョンヒョンの対戦で2枚配分された本戦行チケットを争う。

 

一方イ・チャンホ9段は対局日錯誤で対局場に出てくることができなくて棄権負けした。 制限時間各自3時間である春欄杯選抜戦は開始30分までに出てくれば自らの制限時間で控除した後対局できるが30分を超えれば棄権負けで処理される。

 0226-sn2
▲デビュー後選抜戦で初めての出場機会をつかんだキム・ジョンヒョン(前のほう右側)は強豪チョ・ハンスンを折った。後方ではモク・ジンソク(左側)が自身より上位ランカーのイ・ジヒョンを抜いた。

 

開始時刻である午前10時が過ぎても対局場に現れなくて韓国棋院関係者が電話したところ対局日を勘違いしたという返事が聞こえてきた。 その時点からあたふたと出てもイ・チャンホ9段が居住している逸院洞(イルォンドン)から往十里(ワンシムニ)韓国棋院まで20余分内にたどり着くことはできない。



第10回春欄杯は3月25日夕方中国台州で開幕式を持った後26日24強戦、28日16強戦を置く。 韓国では選抜戦を経た2人の他にイ・セドル9段が大会シード(前期準優勝)で、パク・ジョンファン、キム・ジソク、チェ・チョルハン9段がランキングで国家シードを受けて出場する。

国家シードは中国8人、韓国5人、日本5人、そして台湾・アメリカ・ヨーロッパ各1人だ.