無料オンラインゲーム - 楽しい、カンマ、Goハンゲーム! 

○●…中国、世界団体戦創設の動き

中国がもう一つの国際囲碁戦の創設を準備している。 囲碁界のニュースによれば中国は優勝賞金3億ウォンの団体戦創設のために最近韓国棋院をはじめとして各国に協力公文書を送ってきたし開催日程など調整中だと知らされた。 

韓国棋院は大会開催期間が韓国囲碁リーグ チャンピオン決定戦と重なっていて変更を要求していると伝えられている。

韓中日および台湾以外も参加する3人団体戦で韓国では30才以上の世界タイトル獲得経歴者で構成される'ワイルドカードチーム'とランキングなどによる'シードチーム'が出場する予定だ。  

 

30才以上の世界タイトル保持者ってセドルとチャンホくらいしか思い浮かばないんだけど。。。

【韓国ランキング】2013年11月分(1位李世石、2位朴廷桓、3位金志锡)  


ランキングずらずら見てもくんげん先生くらいしか。。。あれ。。。40代てそういや誰かいないのか……?

30代もこれセドルと同期で誰か世界タイトルとった人っていなかったけか。。。
モクジンソクさん?

 
ユチャンヒョク忘れてた!!/(^o^)\