無料オンラインゲーム - 楽しい、カンマ、Goハンゲーム! 
0831n1


チェチョルハン、農心辛ラーメン杯ワイルドカードとして選定
本大会で通算七回目出場機会得


チェ・チョルハン9段が第十五回農心辛ラーメン杯のワイルドカードを受けて通算七回目の本戦舞台を踏むことになった。

農心辛ラーメン杯のスポンサーである(株)農心は29日‘第15回農心辛ラーメン杯スポンサー推薦シード’でチェ・チョルハン9段を選定したと明らかにした。 

チェ・チョルハン9段の合流で韓国代表チーム5人が皆確定した。先月行われた予選戦ではパク・ジョンファン・キム・ジソク․カン・ドンユン9段、チェ・キフン4段など4人が選抜戦を通過して太極マークを取得したことがある。

農心杯本戦で13勝5敗(72.2%)で良い成績を記録中であるチェ・チョルハン9段は2011年12回大会で4連勝で韓国の優勝を決定したことがあって前期の大会では3連勝でチーム優勝に大きい役割をした。

韓国と中国、日本代表5人が出場して連勝戦方式で激突する農心辛ラーメン杯では韓国が十一回優勝して中国と日本を圧倒したし、中国が二度、日本が一度優勝した。

前期大会では韓国の最後の走者で出たパク・ジョンファン9段が中国のシェホ9段とジャンウェイジェ9段を連破しながら韓国優勝を決定した。

第15回農心辛ラーメン杯は10月21日中国北京で開幕式を始め熱戦に入る。
日刊スポーツが主催して(財)韓国棋院が主管して(株)農心で後援する農心辛ラーメン杯世界囲碁最強戦の総規模は10億ウォン、優勝賞金は2億ウォンであり、本戦で3連勝といえば1,000万ウォンの連勝賞金(3連勝後1勝追加の時ごとに1,000万ウォン追加支給)が支給される。 


 
やはりチョルハン!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!