韓国語翻訳 ウェブページ翻訳 - エキサイト 翻訳 

中古力、パパなる!
29日、妻ルィウィエニャン娘安産


古力がパパになった。
29日、オリンピック新体操銀メダルリストである妻ルィウィエニャンが娘を無事に出産してパパになったし、妻と娘皆元気だと自身のウェイボを通じて明らかにした。ルィウィエニャンが妊娠した当時古力は"息子でも娘でも全く同じだ。でも娘がより良い。"と話したことがあって彼の喜びはより一層大きかった。

今年1月1日同年齢故郷の友人と結婚式を挙げた。 世界囲碁大会7回優勝のハンサム男と北京オリンピック新体操銀メダリスト美女との結婚に多くの人々が祝福をしてくれた。 今年4月初め、北京で記者たちとの出会いを持つ席で妻が妊娠をしたと明らかにしたことがある。 

ウェイボ最初の一言に"子供の父にアップグレードされた"と明らかにした。 妊娠した妻を世話するために名人戦など一部試合をあきらめることもした。 おもしろいのはプロ囲碁棋士中で兪斌、常昊、王磊、胡耀宇、邱峻など相当数が娘のパパになったとのことであり、ここに韓国のイ・チャンホ、イ・セドルそして日本の張翔も全部王女様のパパという事実. 

本来ルィウィエニャンの出産予定日は9月中旬だった。 それで本来計画のとおり各種試合に参加しようとしたし、最近ではルィウィエニャンを連れての友人とともに食事をするなど全く出産の兆しが見られなかった。 しかし思いのほか2週を操り上げて29日午後5時2.68kgの娘を無事に出産した。 

あまりにも突然なことだと古力はまだ娘の名前を決めることができなかった。 彼は"子供を見守って教育させるのを習うべきだがこういうものも全部一つの過程だと考える。 あたかも碁を打つように色々な過程は体験しなければならなくて気を遣いながら習わなければならないだろう。"と話した。 

彼のウェイボ(http://t.qq.com/gulichess)には100個余りの祝いの文が載ってきた。 
韓国語翻訳 ウェブページ翻訳 - エキサイト 翻訳 
養育にも最高の情熱、碁を打つように

"古力はいつも娘を望んだ。 本当に祝うことだ。"

重慶棋院のヨンイ院長がウォン・チャンウン記者にこのように話した。 

古力は"昔話に'子供の誕生日にお母さんの苦しさがある。'という話のように出産を見守ることだけでも私はとても緊張した。 容易ではないことであったし彼女は真に勇敢なママであった。 彼女を守らないとと考えた。 世の中のすべての偉大な母親たちに敬意を表わす。"としながら"妊娠の時からパパになる心の準備をしたが、実際の出産時には途方もなく緊張した。 もう胸中に巨大な岩を下ろした感じだ。"と表現した。 

また"良いパパになる。 子供を育てるのにも碁を打つように情熱をつくす。"という感想を伝えた。




家庭が平安でこそ心も安定する。囲碁と家庭は共に行くこと

結婚と妊娠は古力にとって大きい動力になった。 去る半年間、古力のコンディションはとても良くなった。 現在のランキングは3位、梦百合杯で4強に進入している。 あまりにも経験が豊富なので決勝に上がって優勝も有力だ。 

今日(30日)は甲級リーグ下半期日程が始まる。古力が属している重慶銀行チームは今日と9月1日に江西省で試案チームと貴州チームを相手にする。以後上海に移動して9月3日からは三星火災杯32強戦に参加する予定だ。 

仕事と家庭は兼ねることができるのだろうか? 娘の出生は古力の人生に新しい課題を投げる。 これに対して'初心者パパ'古力は"家庭が平安ならば心も安定する。 心が安定すれば良い碁を打つことができる。 私は家庭を世話して碁を打つことが共に可能になることであり同一なことだと信じる。"と話した。