ネットマーブル囲碁nTV |メイン|囲碁のすべて、囲碁nTV
work-001

世界の囲碁サービス記念イベントとして行われた<囲碁nTV招待韓30年大激突 "で韓国が総合スコア1-2で中国に敗れた。 

7月29日、ソウル上岩洞囲碁TVスタジオと中国北京CJ本社に設けられた特別対局室で行われたオンライン二元中継でバクジョンファンがスウェに逆転勝ちし、気持ちの良いスタートを見せたが、翌日、同じ場所で行われた80年代生まれ、70年代生まれの対決でチェチョルハンと李昌鎬がそれぞれチョンヤオイェと常昊に敗れ、総合スコア1-2を記録し、物足りなさを残した。


<囲碁nTV招待韓30年大激突>は、CJ E&Mと中国Tencent社CJ E&Mのネットマーブル囲碁ゲーム(baduknTV)をTencentが運営しているQQ.comのゲームプラットフォームを介してサービスされる記念で開かれたイベント対局。中国名は "尽享中韩围棋三代巅峰对决盛宴"として "韓中囲碁三最高峰の対決の華やかな宴を楽しんで下さい"という意味である。
世界の囲碁最上である韓国と中国の'30年の世代別のライバルの対決 'をオンラインで競争してみるという趣旨で企画された。



イベントの対決だがバクジョンファンは、相手戦績で2:2で対等になり、チェチョルハンはチョンヤオイェに3勝10敗(チェチョルハン基準)により差が広がった。李昌鎬と常昊の対戦成績は28勝12敗(イ·チャンホ基準)となった。

今回のプロモーションは、中国のQQゲーム内囲碁サービスの世界囲碁オープンを記念して行われており囲碁nTVと世界の囲碁は、今後の継続的なプロモーションを通じ、韓国と中国の利用者のためのサービスに専念する予定だ。




<囲碁nTV招請韓30年大激突>は、8月3日と4日午後5時囲碁TVを通じて放送される。