时越:今年围甲想拿MVP 职业之路要有良好心态_综合体育_新浪竞技风暴_新浪网 

U2796P6T12D6681618F44DT20130721173713


记者:今天这盘棋是怎么赢的?


时越:开始右下角他冲断我作战,有些过分。实战被我征吃掉两子之后,黑棋形势就不太好了。不过他打入我空里的时候,我也下得不太好,局势变得接近了。后来右上角他有一步打吃,又过分了,那里下完我再度取得了优势。后来的杀气虽然很激烈,但感觉黑棋总要差一点了。

记者:取得了金立争霸赛的冠军,是不是对围甲也有一些想法了?

  时越:我们队还没有拿过冠军,很想拿。围甲一共有四个个人奖项,我拿过三个了,如果可能的话今年希望能拿到MVP。不过最近几盘下得不太好,现在我围甲主将总战绩是7胜4负。

  记者:相比那些80后棋手,你觉得你们90后的优势是什么?

  时越:棋比较熟练,计算得比较快,还有就是精力上更好一些,因为年轻嘛。

  记者:给想成为职业棋手的孩子们一些建议?

  时越:想成为职业棋手需要很大的努力,这条路其实挺难的。心态一定要好,不能急躁。另外兴趣也很重要,如果不是爱好只是被动地训练的话,很难取得好的效果。 



--

23321120130721164530480

タイジェム - 大韓民国1位囲碁サイトTYGEM.COM 

中国囲碁をリードしている'90後'の中で、世界囲碁選手権者であるチョンヤオイェ、ジョオルイヤン、スウェ、パンチンウィの4人が世界大会制覇記念イベント大会でトーナメントで対決を繰り広げた。

この対決で中国ランキング2位に上がっているスウェがチョンヤオイェ、ジョオルイヤンの順にクリックし、最終的な勝利を獲得した。

対局はそれぞれの制限時間1時間、60秒秒読み1回行われ優勝18万元(約3200万円)、準優勝12万元、3〜4位は6万元の賞金が与えられた。

23251820130

これらはすでに中国囲碁界では'小四天王"と呼ばれる。
北京で行われた今回のイベント対局に参加した4人の棋士たちは、対局に抽選でインタビューを行った。

(※QとAが逆だと思うんだけど直すのめんどいのでそのまま載せます。)


A.質問:李昌鎬の最年少優勝記録を破るところだったが残念ではなかったか?
 

Q.パンチンウィ:応氏杯に優勝しただけでも非常に満足のいくことなので、より高い風はなかった。

A.質問:複雑な局面で勝機をつかむのに優れているようだ。
Twitterに上がってきた言葉を見ると、非常に覇気がノムチヌンデ? 

Q.スウェ:やや覇気があふれるだろう。静かな精神である。そのため、自分で気風が変わるように願って、私の囲碁はさらにスケールが大きくなるだろう。

A.質問:中国囲碁界で最も好きな人は誰ですか?
 

Q.スウェ:邱峻を非常に好む。彼の囲碁の熱意が非常に高く、集中力が人々を驚かせるほどである。

A.質問:自分が非常に熱心に努力すると思いますか?
 

Q.ジョオルイヤン:邱峻と比較するには足りないと思う。

A.質問:では、どのように世界大会優勝をしたか。
 

Q.ジョオルイヤン:どうも運が良かったようで、誰もが私にいくつかなってくれたようでもある。

A.質問:女流棋士
陈一鸣、恋人同士であるが囲碁を置くのに影響があるか。
Q.チョンヤオイェ:私自身はないようだ。成績はむしろ良くなった。


A.質問:幸福指数が1〜10までであれば、世界大会で優勝をしたときはどの程度とすることができるか。
 

Q.チョンヤオイェ:李世石が石を収めた瞬間、私の心の中は非常に静かで、幸せ指数はおそらく5〜6程度であった。

A.質問:
陈一鸣と一緒にいるとき幸福指数は? 

Q.チョンヤオイェ:より高いようだ。おそらく、7〜9程度ではないかと思う。


--

19日行ったジョオルイヤン-パンチンウィ、スウェ-チョンヤオイェの対局はジョオルイヤン、スウェが勝利を収め、最終的に21日行われる決勝戦で二人が最終的な勝者を選り分けるようになった。

21日に行われた決勝戦では、スウェがジョオルイヤンを破って優勝を占めた。優勝したスウェが、記者とのインタビューを行った。


23275620130721203509761


 
23295120130721203612924
 
 記者:今日の対局はどのように勝ったか

スウェ:開始から右下隅で押し切れとの戦いをかけたが、それはちょっと無理だった。実戦で私に軸に2点を取れたし、黒の様子がよくなかった。しかし、彼が私の地に侵入したときに私も置かず、局面が似ているとなった。その後右上隅で無理をして私は再び優位を占めており、後の戦いは非常に鋭敏で黒が足りないと思った。

記者:甲級リーグにどのような考えを持っているか

スウェ:まだ優勝したことがないので優勝をしたいと思う。甲級リーグは4つの部門の賞がある中で私は3つの部門を獲得したことがある。もし可能であれば今年のMVPを占めたいと思う。しかし、最近のいくつかの板をよく置かなかったが今甲級リーグは、総戦績が7勝4敗だ。

記者:80年代の棋士と比較して、'90後'の利点は何だと思いますか?

スウェ:囲碁の比較的上手で、読みが比較的早く、年齢が若いから体力的にも少し良いようだ。

記者:プロ棋士になりたい子供たちに一言したら?

スウェ:プロ棋士になるには非常に多くの努力をしなければならない。この道は非常に難しい。心の状態をよく維持して焦ってはならない。そして、興味も非常に重要である。もし楽しむのではなく受動的に訓練をすれば良い結果を得ることができるだろう。
--

人名部分調べてやっとわかった。

時越が好きな棋士は邱峻なんすね。





あとチョンヤオイエは陈一鸣と付き合ってんの?そういう事なん?

110409yd06

この真ん中の子が陈一鸣。チョイーミン?かな?


110302cwm-01

연인 사이!!!!!!!
愛好家の間じゃなかった!!恋人同士!!!!!!だって!!!!!!!!!

それはなにもう結婚を前提にしてるって事なの?そういうことなの???(うるさいなもう




陈耀烨:谈恋爱比夺冠幸福 时越:最欣赏棋手是邱峻_综合体育_新浪竞技风暴_新浪网 

原文記事あった。愛は勝つことよりも幸せとかなんとか。