タイジェム - 大韓民国1位囲碁サイトTYGEM.COM 

【午後1時30分]  

イ·セドル-米ウィチン
:半ば以降、李世石特有の力で主導権を掌握している。解説者リュドンワンは"米ウィチンが昼食を鼻で食べるか口に食べるのか分からないほど忙しい様子"と診断した。

ナヒョン-古力:
ナヒョンが非常によく戦う。ナヒョンは右下隅一帯を垣間見る実利が相当し、今後攻撃される石もない。ナヒョンの特徴である後半終了になると、勝算がある。

ジョハンスン-チュジュウィン
:着実に実利を得たチュジュウィンが見やすい。ただし厚く板を不織布ジョハンスンを中央攻撃と左辺の攻撃が今後どのように展開されるかがカギ。

ジュヒョンウク-後に豊
:ジュヒョンウクが多少不利である。

チェチョルハン-オジャンウク@
:韓国同士の対決と急速に進んでいるています。ほぼ半ばを終えた今、大きな戦いが起こるのは目に見えず、スムーズな終了が良い。チェチョルハン有利。





【午後3時】

イ·セドル-米ウィチン:
ランチもろ過されたまま苦心したが、最終的に上辺から、読み間違いの影響が大きい。今現在の不利な形勢と、左辺の最後の勝負チョウル迎えた。

ナヒョン-古力:
古力の習慣である他の対局ウォッチングがなくなった。それほど流れが良くないという話だ。ナヒョンが一度載るから良く最後の左上に向かっ黒石が無事に収束するとよさそうだ。

ジョハンスン-チュジュウィン
:実利は圧倒的なチュジュウィンが中央白石が決定しまった。周辺黒があまりにも厚く石の収束が勝負だ。

ジュヒョンウク-後に豊:
微ジュヒョンウクが追い付いている。終盤に徐々に入る方面ですが、終了の勝負になりそうだ。現在右上隅に黒は応酬打診中。

チェチョルハン-オジャンウク@
:序盤から圧倒的なチェチョルハンの優位性が持続している。