22403810
タイジェム - 大韓民国1位囲碁サイトTYGEM.COM
周睿羊が第十回大会優勝の主人公になった。

3日午後8時タイジェム対局室東洋証券盃サーバーで行われた第10回東洋証券杯タイジェム王中王戦決勝3番機の第2局で周睿羊がひとりぼっちに勝利した。これで周睿羊は総合成績2-0で、第10回東洋証券杯優勝と5千万ウォンの優勝賞金を受け取るになった。

過去の決勝1局でひとりぼっちを相手に完勝をおさめ ​​た周睿羊は初めて東洋証券杯優勝の喜びを味わった。

タイジェムで解説を担当したチャンヒョクは"決勝1局に続いて今日も周睿羊の完勝である。序盤の布石も良かったし、数を読むでも上回った。ひとりぼっちが154手で覗いたことが敗着。周睿羊はこれを無視して、右辺を肩わらず、中央を厚くしてもいい碁を作成した。以降ひとりぼっちは勝負に出たが、周睿羊が正確に読んで大石を取得し中押し宣言を受けた。 "と伝えた。


本大会32強からFengYu(P)Snow (P)wjx(P)とStrive(P)までに、中国の選手を次々と破って上がった周睿羊は決勝でひとりぼっちさえ破って優勝した。優勝賞金5000万ウォンの主人公周睿羊の優勝の感想を聞いてみた。





--

2242329

2244158

優勝の感想が知りたい。 
当然気分がすごくいい!(笑)

今日の対局についてはどうだったか?
序盤は少し判断しにくかったが、後に相手が下辺でダブルシルチャクを置いた。そして右上隅の形をしてからは形勢が良くなったと感じた。

優勝までで一番難しかった対局を挙げるなら?
準決勝で最も難しかったようだ。そして決勝初戦も容易ではなかった。


いつもの囲碁の勉強はどうするのか?
いつもいつも、中国棋院の共同訓練をする。


普段タイジェム対局をよくするのか?
よくなら週に数版ぐらい?
以前にたくさん置いた、最近では、対局のスケジュールがギリギリでよく置くことは難しい。さて、最近に名を変えた孤独が私とよくないようにする。だから今は、対局がより少なくなった。


いくつかのユーザ名と最も多く対局をしたか?
勝率はどれくらい?
ほとんど韓国棋士と。勝率が少し高いようだ。


韓国名中に注目するのは?
当然ひとりぼっち!


決勝に上がってくると実名が公開されるが、周睿羊は実名シードで優勝までしてしまった。本人のIDを公開する意思があるのか?もし自分のIDを公開する意思があれば、教えてほしい。
Eason(P) 
(ヒョクソンイチョルヨン代表:なぜプロIDを簡単に公開するのか?
周睿羊:これからひとりぼっちが私とたくさんヅルゴではないか?前の版しか置いてなかったが、それもなった)


今後の目標があったら?
努力して、より多くの世界大会で優勝をしたいと思う。


最後に
周睿羊の囲碁を見ている韓国タイジェムユーザー達に一言お願いします。
ファンの応援に感謝します。これからも一生懸命努力する。

 

--


ひとりぼっちの実名公開はまだみたい。
あと棋譜はこれどこでどうやって入手すればいいのん……(´・ω・`)

東洋囲碁有料登録したと思ったらされてなかったし。。。
よくわからん。。。

とりあえず昨日撮ったスクショ。




  23430f77.png

dd8c2dc4.png

024d9679.png

53b2e812.png

f191e10c.png