1719116
タイジェム - 大韓民国1位囲碁サイトTYGEM.COM
東洋証券杯決勝は、賞金5000万ウォンを置き、明日(2日)から3日間、午後8時タイジェム対局室で決勝3番機に実施される。

対局者は、公開された現場(韓国はタイジェム本社、中国はヒョクソン)に出 ​​てきて置いており、大会が終わると、約束どおり決勝に進出した者は、本名を公開する。

今は2010年以来、タイジェムを熱い雰囲気にした'義賊ホン·ギルドン'ひとりぼっちがマスクを脱ぐ。

参考までに、周睿羊は本名だからIDを公開することは当然できそう。


--

周睿羊は現在、中国ランキング7位。しかし、実質的には時越、チョンヤオイェと共同1位といわれるほど上昇している。今年22歳で2002年に入団したので、それも途方もない天才の棋士。 わずか14歳で甲級リーグ、それに進出した事で言えば才能入団大会を通過したシンジンソ、シンミンジュンの年齢に頭角を現わした。確かに速い。

2008年に初めて中国の舞台で優勝したその時から無視できない強軍に選ばれたが、世界の舞台で力を出せない典型的なテレビのトラとしてのイメージが強い彼だった。

しかし、昨年末から頭角を表し、今年の初め百霊杯で大きなパンチを披露してチョンヤオイェを3-0で送ってしまった。

ついでに今年に入って3つの棋戦で優勝を占めた。これまで11年のプロ生活よりも今年の6ヶ月間の成果が大きな人。


--

ひとりぼっちは、周睿羊には非常に強かった。年齢は周睿羊より下だがはるかに頭角を早期に示したし、世界の舞台での経験も多い。

ひとりぼっちは、周睿羊とオフで会って3勝1敗を収めた。それほど多くの対局数ではなく、1年に1回の割合で会ってずっと勝ってきて、2012年百霊杯で​​周睿羊が初めて勝利した。

2010年彗星のように登場したひとりぼっちは火の攻撃力と同じ道を進んだことを読む能力に旋風の人気を謳歌した。

しかし、これ同増倍ガンの弟背巾優勝一回ず準優勝三回占めていた空の拳です。最近、中国の棋士のほとんどが躍進する雰囲気なので、過去には、続けられてきたが、最近になって勝っている場合が多いが、まさにそのような点で、ひとりぼっちも気を付けなければならないようだ。


ひとりぼっちは、台湾のshark86、東洋の光、daxiang、ガンジンヨル(P)などを倒して上がってきた。

かつて言ったが、ひとりぼっちに相当な相手は恐れる必要がないのに気力以上の覆面刺客が大変だった。そのような面でひとりぼっちは優勝の好機を迎えたわけだ。

一度相手は自分を知らないのに、自分は相手をよく知っていないか。そのため、実際には8強でdaxiangを物理ながら優勝街道に希望がどんどん映った。


ひとりぼっちの最近の6月の成績は6勝3敗。オリエント証券お腹があったにも対局が少ないのはその中の中国リーグ、LG杯のなどの各種オフ大会が多かったので、タイジェム対局をおろそかにしたという推論が困難ではない。

ただし、ひとりぼっちの6月中にオフの成績は4勝3敗でまあまあの成績だがやや不安要素もなくはない。

しかし、賞金タグは。オンライン最高賞金5000万ウォンだ。前終わったTVのアジア選手権は3000万ウォンだったので、税金の引きと、2倍以上に相当する優良賞。

いくら体調がどうこうしても、お金を見逃すプロではない。


--


今年の初め百霊杯決勝でチョンヤオイェを3-0で送ってしまって、中国棋聖戦でだかきに2敗後3連勝で勝ち優勝を占めた周睿羊は、今年に入って大幅に実力が増えたという評価を聞く。


--


1993年は韓国囲碁の年といわれるほど、世界中の棋戦を独占した年だった。それから20年が経過した2013年の韓国はまだミニ世界棋戦の一つも取らない辺境国になろうとする。

2010年彗星のように私たちの前に現れた"義賊ホン·ギルドン'のようにひとりぼっちが東洋証券杯を胸に抱いて堂々と表示されることを信じて疑わない。